目指せ三体改善 - 体重 | 体型 | 体力

80才で筋トレしてるおじいさんに憧れるアラフォー。三体改善に向けて日々頑張っています。

【ダイエット日記 - 17】あまり進んでない

ゴールデンウイークはダイエット・運動にとって致命的だと思う。

なんとか頑張って二日間ヨガをしたものの、後は全く運動をする時間がなく。。。

1. 天気

2023/05/08 (月)

体調・体力 - 普通、夕方は頭痛あり

天気 - 雨・曇り。5月とは思えない寒さ。

 

2. 運動とメニュー

30分ヨガをやりました…

今一番力を入れているのが「体幹」を鍛えること。

プランクとバランスをとる様々な姿勢が特に辛いです。

 

3. 食事

朝 - 納豆、卵、白米

昼 - 白米、ジャガイモとズッキーニのスープ、りんご

夕 - 食パン2枚、フォー、クリームチーズ

水分 - あまり飲んでおらず…お水500ml、豆乳400ml

カロリー 1800kcalくらい。タンパク質足りない

 

4. 記録

  • 体重 64.7kg
  • 睡眠 5 時間
  • 歩数 8,553歩 

 

5. メモ

今日は朝から天気が寒く、曇りのせいかあまりエネルギーを感じない一日。

とりあえず合計50分くらいは歩いたので悪くはないけど、あまり動いてないのは事実。

やっぱり毎日運動する時間を作るのはなかなか難しいと感じながら気持ちに焦りを感じつつある。

だけど、完璧を求めてストレスを溜めるよりはゆるゆるでも続けていくのが成功に近づく道だと思いながら、焦りを抑えた。

スーパーで悩みながら買い物をしたけど、しっかり食事について振り返る必要があると思ってる。

毎日メニューの事を考えると頭真っ白。

とりあえず慣れたもの、いつも食べてる物を食べながら続けられる何かを探さないといけない。

 

アップルウォッチ買うか迷ってるけど、まずは少しながら続けて結果を見てからにしたい。

今日はここまで 👋🏼