目指せ三体改善 - 体重 | 体型 | 体力

80才で筋トレしてるおじいさんに憧れるアラフォー。三体改善に向けて日々頑張っています。

【ダイエット日記 - 11】 17,537歩歩いた

これからは毎日どんなふうに過ごせたか、ダイエットの側面を記録していこうと思う。続けていけば何らかの結果は出ると信じてやってみよう!

基本的に毎日

天気 / 運動メニュー/食事/記録/残したいメモ

を書いて行く。

 

 

1. 天気

2023/05/01 (月)

体調・体力 - 悪くなかったが寝不足

天気 - 曇り

 

2. 運動とメニュー

パーソナルジム

四つん這い

サイドプランク

四つん這いハイハイ

スクワット

太ももスクワット

太ももスクワットと重荷 3キロと5キロで1セットずつ

背中 x 3 

ベンチプレス10キロ x 3

有酸素運動

予定があって出かけたので、普段の2倍以上歩いて疲れた〜

 

3. 食事

朝 - 納豆ご飯・卵

昼 - アフタヌーンティーでかなり甘め・カロリー高め

サーモンミニバーガーはおいしかったけど、後は甘すぎた。

 

 

夕 - 海鮮丼

水分 - アールグレイ500ml、コーヒー 200ml、お水1000ml、麦茶500mlほど。十分

4. 記録

  • 体重 63.9kg
  • 睡眠 3.5時間
  • 歩数 17,537

5. メモ

今日は朝からパーソナルジム。朝がいいと思っていたけど、子供3人送り出す準備をして、保育園に送って、9時までに遅れないように行くのは神技だった。ギリギリ1分前に到着!

きっちり1時間運動。週末はあまりキツい系の運動をしておらず、ヨガも簡単なものばかりだったので、最初のサイドプランクと四つん這いハイハイはかなり辛い。

運動を定期的にすることで不調がある体の部分に気づくようになっているのは大きな変化。全身痛むし、不調だからどこが痛いのかすらわからなかった数週間前とは大違いかな。

今日生まれて初めてベンチプレスというのをやってみて、筋トレしてる!という感覚になったかも。そして何度も姿勢を直されたおかげで帰りは背筋がピンと伸びる感覚があって好きだった。

どうしても解れない体の部分は鍼で体を整えるのもおすすめらしいし、久々に鍼の治療にも行こうかなと思ってる。