目指せ三体改善 - 体重 | 体型 | 体力

80才で筋トレしてるおじいさんに憧れるアラフォー。三体改善に向けて日々頑張っています。

【ダイエット日記 - 19】久しぶりに鍼治療に行ってきた

今日は特に大した計画かなく、ゆっくり過ごした。自宅オフィスにこもって仕事をしてると一日があっという間。

 

 

1. 天気

2023/05/10 (水)

体調・体力 - 頭痛が酷い、昨日のピラティスお陰で上半身が酷く筋肉痛

天気 - 朝は晴れて、日中はちょっと暑かったけど、夕方はまた涼しかった

 

2. 運動とメニュー

寝かしつけがうまく行けばヨガができるかも知れないと期待?

今日も怠さに負けて、また寝かしつけが中々終わらず、オンラインヨガを20分行っただけでした。

 

3. 食事

朝 - 納豆2パック、卵、白ご飯

昼 - 野菜海鮮中華炒めと白ご飯

夕 - トマト🍅パスタ、豚肉チャプチェ

f:id:sharingnotes:20230510235423j:image

f:id:sharingnotes:20230510235426j:image

盛り付けなし、フライパンのままの写真ですみません。

水分 - 800ml? 豆乳 200ml コーヒー200ml

1,823カロリー

 

4. 記録

  • 体重 64.6kg
  • 睡眠 5 時間
  • 歩数 6.919

 

5. メモ

自宅オフィスは自然の光がないためか、ずっと作業をしてると眠くなってしまう…😭

頭痛、肩こり、膝の痛みがあったので、鍼に行くことに。

鍼には実は凄く助けられていて、不妊治療にも役立ってたし、産後の体調調整にもとてもよく効いたと思う。

だからか不調が続くととりあえず鍼にいく癖がある…笑(時間なくて半年行けてないですが)

鍼に行く途中でロードバイクのタイヤの空気を入れ、乗って行った。ちょっとしたお出かけにロードバイクを使えるのは本当に良いし、ママチャリじゃないだけでテンションが爆上がりする。

正直体重には全く変化がないし、今の体で無理して運動ができる訳でもない。軽く運動をし続けながら辛抱するしかないと思ってるけど、毎日モチベーションを維持するのは難しいと感じ始めた。

明日は10日ぶりに第2回目のパーソナルジム。

食事の事を含めて、筋トレの回数など詳しく聞いて少し軌道修正したい。