目指せ三体改善 - 体重 | 体型 | 体力

80才で筋トレしてるおじいさんに憧れるアラフォー。三体改善に向けて日々頑張っています。

【ダイエット日記 - 18】サイクリング日和:天気が良いと気分も乗る

今日はやることが多くてチェックリストが長かったので、朝からロードバイクを走らせ、色々な場所へ出かけることになった。

 

1. 天気

2023/05/09 (火)

体調・体力 -  頭痛が残ってるけど、体力はまずなず

天気 - 晴れ、カラッとしてる最高すぎる天気。

 

2. 運動とメニュー

サイクリング 10km - 用事を済ませてるだけで運動出来て嬉しい。

マシーンピラティス

久しぶりにピラティスに行けた。

本当はもっと頻繁に行くべきだけど、ちょっと距離があるのでなかなか難しい。

今日のメニューはBack & Arms

下記のような動き以外に5種類あって、

 

f:id:sharingnotes:20230510002128j:image

画像はhttps://balancedbody.co.jp/course/reformer/より

(ここに通ってる訳ではありません)

 

30分間徹底的に上半身を鍛えてかなりキツくてへとへと😭

明日は確実に筋肉痛になりそう。

 

3. 食事

朝 - 納豆2パック、卵、白ごはん

昼 - 納豆2パック、卵、白ごはん

夕 - カレー、野菜海鮮中華炒め、白ごはん、えびとイカ揚げ

水分 - コーヒー200ml お茶500ml お水 500ml くらい… 

 

1,842カロリーという計算

 

4. 記録

  • 体重 65 kg
  • 睡眠 5 時間
  • 歩数 5,309歩

 

5. メモ

久しぶりにサイクリングできたのは良かった。

今日は天気もカラッとしててあまり汗もかかなかった。

サイクリングは10キロで消費カロリーは450カロリーくらいらしい。

しかしながら、体重には全く変化がなくて焦る。

夜食べるのをやめて、ちゃんと12時間断食やってるし、お菓子も食べないのにな…

食事はどう頑張っても1,800カロリー超えるけど、まだ授乳中なので良しと。

今日は忙しくて納豆ばかり食べたけど、ちゃんと野菜もとってて割とバランスは取れてる気がする。

やはり有酸素運動を取り入れていかないと体重はなかなか落ちないかもな…

 

そして体重計がおかしくなってるから新調したい。

 

今日はここまで!眠気に勝てない😅